元気な赤ちゃん葱を育苗中

おはようございます

まだまだ朝晩は寒さが残りますが、春が近づいてくるにつれ、

日中は穏やかな気温の日が増えてきています

暖かくなるにつれ、動物も植物も活発に動き出す季節ですね~

先日のニュースでよゐこ濱口&アッキーナ熱愛が取り上げられていました

18歳差の年の差カッポー

「とったどーっ」というところでしょうか
ダウンロード

人間も活発に動き出しております

たっちゃん葱だって負けてはおりませんよ

成長も加速しています

写真 2014-02-27 8 46 35

見てください(*゚∀゚)っ

おおきくなってきているでしょ~

芽もいっぱい出てきてる~

拡大写真を見て頂くとわかるのですが、

1つの部屋が6角形になっています

この中に3~4粒の種が入っているわけです

実は、たっちゃんのこだわりはここにもあるんです 

先ほど説明した6角形の部屋ですが、

これは全部がチェーンのように繋がっています 

negi_04イメージ

チェーンポットと 呼ばれます

このチェーンポットにも数種類あるのですが、

たっちゃんが選んだのはロングピッチチェーンポット 

ロングピッチとは箱と箱の間のピッチが長い物をいいます

なぜそうするのか

葱を太くするための下準備

収穫は11月ですが、

この時から収穫の事を考えて仕掛けをしているわけです

では、そんなことが本当にできるのか

たっちゃんの畑は土をしっかりと作り込んでいます

土の中の微生物をコントロールしています

植物がぐんぐん育つ環境が整っています

それに加えて、これまでの経験から学んだ技術があります

だ か ら

で き る ん で す 


更に、ポットの材質は土にそのまま戻っていく有機質の資材です

たっちゃんのこだわりの一つに土づくりがありますが、

土を大切にしているから、安全な物を提供したいからなんです 

陰でこんなこだわりをもって葱作りに取組んでいるんですね

いやぁ、男前 

これから、ちょっとずつ、

たっちゃんのこだわりをちりばめていきますよ~

それでは皆様、本日も元気にいってらっしゃい 

 たっちゃんのプロフィール